ソ教連では、 2022年2月に
各学校で今年度の社会福祉士・精神保健福祉士国家試験を受験をする皆さんへ
私たちから何かできることはないか、という想いから
『JASWE受験生応援プロジェクト2022』を実施しました。


この企画の説明動画は、こちら↓ (4分ほどの動画です)


[プロジェクト内容]

①合格祈願メッセージ募集! ※今年度の募集は締め切りました
 受験生やその関係者のみなさんから、SNSや投稿フォームで受験に向けての想いや 受験生へのエールを募集しました。
 みなさまから、たくさんの真剣な投稿を受け付け、実際に合格祈願に行ってきました♪


②1月23日(日):Youtube生配信!
 いただいたメッセージをもとに、本連盟のYoutubeチャンネルにて受験生応援動画を放送。

 受験に役立つ情報と一緒に、ちょっと笑えて元気が湧くような内容を発信。 
・みなさんのメッセージを持って、実際に合格祈願へ!
・受験生からのコメントにお応え。
・受験前に必要な準備やリラックス方法の紹介。
など 

https://www.youtube.com/watch?v=Qp4UI2z-XGY

 ※合格祈願は、特定の宗教を推すものではありません。



『ソーシャルワーカーになりたい』

その想いが 実を結びますように…

JASWEは 受験生のみんなを応援しています!


Lets’ Making Waves!

参加してくれたみんな、本当にありがとうございました(●´ω`●)